天皇賞

ゴールデンウィークを利用して、京都競馬場へ1泊2日で行ってきました!G1開催ということで、人はかなり多かった。こんなに大きな競馬場とG1は初めてだったので、すごい迫力でした!
競馬ってあんなに大歓声と拍手が起こるんだと感動でした。立派な競馬場でした!
馬券を買うときに後ろから「早くしろー!ババアどんだけ時間かかっとんねん!」とかひどい野次が飛んでました。さすが関西。そりゃ慣れてない人もいるんだからもう少し温厚に…
アドマイヤジュピタが1着で終わり、私はアドマイヤジュピタにはまったく手をつけてなかったので、当たらず。メイショウサムソンあと少しだったのに!
当たらなかったけどあのドキドキ感がたまりませんでした!もう一度G1いかねばw

関係ないけどゴールデンウィーク中はあまり無謀な旅はダメですね。宿無しで京都までいったけど、ほんとに宿がなかったw タウンページで友達と40件ぐらいホテルに電話したけど、空いてないので諦めて(宿泊条件が合うのはゼロ、条件に合わないけど空いてたのが2つだけ)
しょうがないので、大阪へ移動。大阪は駅前でも空いてました。ラッキー!歩きすぎで疲れました。宿は決めてから行きましょう。こういう時期は。