サマーソニック07!!

kakatootosi2007-08-11

今年のサマソニ(大阪会場)は、なんと言ってもこの一言に尽きる!

渋滞

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
オレを馬鹿にしゆんかね〜

まず行きで、仕事終わり20時過ぎに金沢西から高速乗って、着いたのが12時半!渋滞情報を見ると、大山崎ジャンクションから10kmほどの渋滞。吹田インターまで。中国道へはもっと渋滞が続いていたみたい。

はて。

この渋滞…

2年前の悪夢を思い出しました… 
あの時と同じだ!2年前は30kmほどだったからまだましか。渋滞ってのは夜でも昼でもお構いましっすね。
おかげで、金沢からホテルまで4時間半の道のりでした。

大阪舞洲会場はほぼすべて野外。一つだけ舞洲アリーナに屋内のソニックステージがありました。それ以外はすべて野外。オアシスも。木の影の日陰とかで日光をさえぎるしかない。暑すぎる。
しかも、メインステージ小さい。スカイステージの方がかなり大きくて、モニターもあってよかった。スカイステージは音が小さかったらり、大きかったりで、不満有り。

一日目はいろんなアーティストを中途半端に見ましたw

帰りは会場から出るの大渋滞。もっと交通の便を考えな!どんだけ待たせんねん!一台分進んで、5分ぐらいとまての繰り返し。舞洲を出るのに1時間はかかった。交通手段がシャトルバスと車しかないって…
どんだけ〜〜〜